Coyote vs Loadbalancer

The Blog for the Rest of Us

masawada Advent Calendar 2018 14日目 ~masawadaの婚期を遥か遠くに吹きとばせ~

Introductory chapter

これは何

この記事は masawada Advent Calendar 2018 - Adventar 14日目の記事です。

昨日は id:mazco さんの「マサワパピック」でした。

mazco.hatenablog.jp

すごい!!!!殴ったときの効果音が大変好きです。
今年のmasawada Advent Calendar、クオリティがやばいですね・・・。自分はそんな高クオリティな記事を書けないのですごい心配してたんですが、主催者自らも心配してたのでちょっと安心しました(?)

自己紹介

さて、Advent Calendarのページを眺めると僕の知らない人が多いということは、つまりは読む人も僕のことを知らないということだと思うのでまずは自己紹介をば。

どうも id:tw1sm1k0です。大学院で機械学習をやったり、バイトで画像処理をしたりしてる、可愛い女の子と恋愛をするPCゲームが好きな大学院生です。id:masawadaさんとはサークルの先輩・後輩の関係で、休日の大学でシャボン玉をする会をやったり、LTイベントに行って老害っぷりを発揮したり、直近では五島列島旅行に一緒に行ったりする仲です。
あと、「秋葉原肉の万世まで焼き肉に行きましょう!」と言われて焼き肉をして酒を飲んだ結果、唐突に「よっしゃ!MacBook Pro買うぞ!!!」となって酔った頭でオリエントコーポレーションのローン申し込み用紙を一緒に書く仲です。流石にあのときは、途中で「今、なにか重大なことを『ちょっとそこのコンビニ行こうぜ!』みたいなノリでやってないか・・・?」と冷静になって震えだしたのを覚えています。

参加経緯と記事テーマ決め

さて、自己紹介はこんなものにして。今回、なぜ記事を書くことになったのかというと、サークルのSlackにある限界オタクSlackチャンネル(同期命名)で以下のような雑な会話がなされた結果なのです。
f:id:tw1sm1k0:20181212010726p:plain

雑ですね。完全に何を書くのかということを考えていないのに元気よくお返事をしてしまったので、記事を書く段階(今)になって「どうしよう・・・」と頭を抱えている状態です。元気よくお返事はできたので満点にしてほしいところですが、とりあえず参考にサークルの同期と後輩の記事を見てみることにしましょう。

benevolent0505.hatenadiary.com

hogashi.hatenablog.com

whywaita.hateblo.jp

よっしゃ!!!雑に自分の書きたい文章書くぞ!!!!!

記事テーマ: masawadaに今、僕が一番買ってほしい婚期の遠のくモノ

ということで、本編に行きましょう。(強引な場面展開)

closing chapter

婚期が遠のくモノ、といって皆さんは何を思いつくでしょうか。

婚期が遠のくモノを「結婚(候補)が受け入れられないもの」としてみましょう。結婚というのは自分ひとりで出来るものではなく、必ずお相手がいるものなのでお相手の趣味・嗜好次第ではあると思います。ですが、あえて「結婚(候補)が受け入れられないもの」を上げるとすればギャンブルやアダルティーなものでしょうか。あるいは、オタク系が苦手な子であればアニメや漫画も場合によっては該当してしまうかもしれません。

逆に「これがあるから結婚しなくて良くない?」というのも婚期が遠のくモノかもしれませんね。それこそ可愛い女の子と恋愛ができるPCゲームとかですかね。いや、俺はましろちゃんと結婚しているが?????(急に暴れるのはいつものクセなので気にしないでください)。


このように様々な"""婚期が遠のくモノ”””がある中、今一番僕がmasawadaさんに買ってほしいものは

抱きまくら

です。

抱きまくらといっても、以下のような普通の人が使うようなものではありません。

こういう、なぜか無地で業界のデファクトスタンダードな160cm x 50cmサイズの高級なやつです。

こういう高級な抱きまくらを僕もいくつか購入していて、そのうち1本を愛用しています。驚くほどふかふか&&もっちりしていて、1本持っているだけで人生が変わるレベルです。どれだけ変わるかというと、もしvim.orgに抱きまくらという項目があったら「Life Changing」に爆速でチェックを入れてRateするレベルで人生が変わります( https://www.vim.org/scripts/script.php?script_id=3396 )

このような高級抱きまくらには細かくてうるさい大変こだわりを持つユーザーが多くいるので、メーカー側もこだわりを持って作っています。実際に、「マシュマロ改 エキスパートエディション 熟練者用」の商品紹介には、ちょっと僕には解析できない難しい言語でこだわりが書かれていたりします。(そもそも熟練者ってなに)

キャラクターグッズとしての抱き枕本体は人に例えると筋肉や脂肪で、抱き枕カバーは皮膚と考えます。
重要なポイントは恋人や妻としての抱き枕がどれだけ理想の女の子の体っぽいのかという事。
(あくまで理想の女の子で有って実在の女性の感触を100%再現すれば良いわけではない)
・抱き枕が折れずに立つ⇒女の子は折れないよね、折れたら死ぬからリアルじゃ無い
・カバーと本体がこすれて異音が出ない⇒女の子はキュッキュツ鳴らない
・ズレない⇒10代から30代位でズレる人はまずいないよね
・柔らかい⇒胸の感触が一番重要
・直ぐ戻る⇒揉んだら直ぐに元に戻る!直ぐに戻らないなんて老人だよ

マシュマロ改EE(エキスパートエディション 熟練者用)はマシュマロ改・マシュマロ改二で評価頂いている点を極力残しつつ一体感を上げる形で検討を行いました。


さて、勘のいい皆様はお気づきだと思いますが、高級抱きまくらは総じて無地なんですね。なぜか。こんな真っ白だとカバーをかけたくなるのが人情といったものです。

そこでカバーのことを考えましょう。カバーというのも無地から柄付きなものまで多種多少です。そんな中で、masawadaさんに是非オススメしたいのがアニメ系のものです。

masawadaさんは電気通信大学というオタク大学の学生だったと伝え聞いていますので、きっとアニメ系コンテンツが好きなことだと思います。そうに違いありませんので、その方向で話を進めます。

アニメ系のカバーはアニメイトや何かのブランド直販サイトなどでも売られています。結構気軽に買えます。

「抱き枕」検索結果 | アニメイト

気軽に買えますが、ここで注意してほしいのがカバーの材質です。一部業界の1万円台のカバーは基本的に気にしなくても高品質な素材を使っていますが、アニメやラノベ系のものの場合には高価な場合にも雑な材質を使っていることがあります。そのときには材質が「ライクトロン」(トリニトロンじゃないよ!)または「アクアライクラ・アクアプレミア」であるものを選択した方が幸せになれます。


さて、以上で紹介したかわいい女の子が描かれたすべすべなカバーをふっかふかな抱きまくら本体にかけて一緒に寝れば、まるで好きなあの子と一緒に寝ているようで(難しい漢字で同衾と書くやつ)、とても幸せになれます。つまりは、「これがあるから結婚しなくて良くない?」という状態になるわけですね。更に、そうやって寝ている状態(+カバーを本体にかけているところ)を結婚(候補)の人が見たら「結婚(候補)が受け入れられないもの」と分類されること請け合い。これで完璧に婚期が遠のきますね!ぜひやりましょう!!

「でも、宅配時にデカイ箱で来たら恥ずかしいじゃん」という意見もあるかと思います。

ご安心ください。上で紹介した抱きまくら本体は業務用の装置で圧縮されて送られてくるため、そこまで大きな箱で来ません。もとに戻すのも、封を開けてゆっくり空気を吸わせるだけです。

ちなみに、僕はこのときの空気を吸ってでかくなるときの「すぅ〜」みたいな音を「婚期が遠のく音」と呼んでいますので、皆様もぜひお使いください。

coda

さて、「masawadaに今、僕が一番買ってほしい婚期の遠のくモノ」でしたがいかがでしたでしょうか?僕は読んだ人がドン引きするのを下書きの段階で感じています。

ところで、なぜ抱きまくらをご紹介したのかというと、ベッドに行きたくなる理由を作ってあげようと思ったからなんですね。五島列島に旅行に行っているときにmasawadaさんが布団ではなく床の上で寝てしまうことがある〜という話をしていたので、健康のために〜と思ったわけです。婚期云々は後付です。本当です。ただ書き終わってから思いましたが、今は冬なので流石に床で寝ることはなさそうですね・・・。

ともあれ、masawadaさんには今後共、一緒にオリエントコーポレーションのローン申込用紙を書いていける仲でいたいなぁと思います。あと、どっちが先に婚姻届を役所に出せるのかというのも勝負したいところではあります。

最後に。今僕が使っているDHR7000H(SONYのヘッドホンの型番みたいだね!)が佐川急便で送られたときの荷札を共有しておきます。

それでは、こんなやばい記事の次になってしまって大変申し訳無いのですが、明日の担当は id:papix さんです。お会いしたことはないですが、もしお会いする機会があればまず謝罪から入りたいと思います!

私信

masawadaさんへ。sprite storeの抱きまくら予約注文締切が間近で、これを逃すともう手に入れられないです。なので、僕の嫁の真白ちゃん以外の抱き枕カバーを急いで予約注文することをおすすめします。ちなみに僕は真白ちゃんのカバーを各種、最低2枚ずつ買いました。