Coyote vs Loadbalancer

The Blog for the Rest of Us

ぼくの行きつけのお店とwhywaita

これはwhywaita Advent Calendar 2015 - Adventar 22日目の記事です。
前回は後輩のhyr3kくんの記事でした.

hyr3k.hatenablog.com

 

次回のwhywaita Advent Calendarの担当はtwismikoさんです。

トレーダー2号店に通いすぎないようにしような。

素敵な後輩を持ったものだと,常々思います.

 

 

 自己紹介

最初にお前誰だという意見もあると思うので,軽く自己紹介を.
僕は,東京は国立市にある私立電機通信大学に通っている大学生です.
LeapMotionで雷ちゃんを揉んだり,Nintendo WiiDebian動かしたり,さ*らのVPSで設定を間違えてネットワークBANされたり,毎月4日に「カ)ビユーカードからの身の覚えのない引き落としだ!!!!!」と怒っている,至って一般的な大学生です.
 

葛藤

何を書こうか,何を書けばいいかと悩みつつ,他の人の記事を見ていたところ「なるほど,感じたままの文章を書けばいいのだな」という結論に着地しました.
そんなわけで,とりあえず最近ハマってるトレーダー2号店2階で販売しているゲームの話をしようと思い,勢いのままに記事を書いてみましたが,whyくんに全く関係のない記事が出来上がり,記事を破棄したので本当はこれが2本目です.
 
whyくんとぼくの出会いやお世話になってることを書こうとしたら,今度はなんか気恥ずかしくて全く記事を書けなかったので,やっぱりそういう話にすることにしました. 
 
そんなわけで,最近のぼくの生活基板であるトレーダー2号店2階とアキバソフマップ1号館5階の周りで起きたwhyくんに関連することを書きます.
 
 

トレーダー2号店

ぼくは金曜日の講義が4限だけなので,平日の金曜日の午前秋葉原のトレーダー2号店2階に,最近ほぼ毎週ゲームを買いに行っています.
そんな平日の午前中のトレーダー2号店の店内にいる他のお客さんを見て,いつも「人って奥が深いなぁ」と思います.
そんなお店に,平日の午前(大事なことなので二回言いました)に毎週居るのが
  • ビシっとスーツを着て髪も整えた「バリバリ仕事出来るぜ!」といった感じのサラリーマン
  • whyくんみたいな人
の2種類なんですね.
後者のwhyくんみたいな人というのは悪い意味ではなく,ふくよかな人ということです.
・・・・悪い意味ではないですよね?
一方,前者は「なんで?お前,彼女いそうじゃん・・・・」って感じですよね.
人っていうのは深いですよね.
ぼくのある同期がTwitterネカマアカウントで先輩を釣っていたみたいな話を聞いたことがあるので,やっぱり人は深いですよね.業も深そうです.
 

トレーダー2号店の周り 

トレーダー2号店は秋月やら千石があるあたりにあるわけなんですが,あのあたりの別名が「メイド邪魔通り」だということは,あの近辺に行ったことがある方には既知の事実かと思います.
そんなメイドさんたちが「〜〜〜だにゃん♪」みたいなしゃべり方をしているのを聞くたびに,ぼくはwhyくんのこういうツイートがいつも頭に浮かびます

 
 
間違えました
 
 

 
whyくんはよくTwitterで,こんな感じに「にゃんにゃん」言っていることを,ぼくはメイドさんを見ていつも思い出します.
この事案に関しては,masawada先輩が更に詳細に記事で書いてあるので,そちらを参照していただければと思います.
 

アキバ☆ソフマップ1号店5F

こちらも平日の金曜日の午前(大事なことなので三回言いました)に行くことが多いのですが,そこに居るお客さんは
・ぼくのような学生
・おじさん
カップ
カップ
カップ
カップ
カップ
カップ
・・・・ふざけんじゃねえ.こちらからは以上です.
 

 

 

 
 
 

 まとまらないまとめ

 最後はwhyくんに関係のない場所でしたね.(というか,全体的に関係ない)どうしても「カップルで来るんじゃ無い」という思いが抑えきれずに,この場をお借りして,この思いを伝えたくなってしまいました.
 
そんなわけで,whywaitaに関連があるようでない,少しだけある@twismikoのwhywaita Advent Calendar 2015の記事は,まとまりもなくこれで終わりです.
時間があればよかったのですが,記事を書いていないことに実験前日の夜に気づいたので,もうダメっぽいです.
 
なんだかwhyくんのことを悪く書いてるような感じですが,彼にはとてもお世話になってるので,これからも末永くよろしくといったところです.
 
 
 
 
 
ちなみに,みなさんはクリスマスの予定はありますでしょうか?ぼくはあります.
Windowsを仮想で動かしてるiMacの前で一日中ニコニコしているという予定が.
 
 
明日は後輩のkyontanくんです.恋カケは終わりましたか?
 
追記:2015/12/22 午前1時10分

 とのことですので,3masawadaの部分を訂正しました.お詫びして訂正いたします.