Coyote vs Loadbalancer

The Blog for the Rest of Us

2020/07/11

オンライン英会話をトライアルでやってみたが、なるほど客観的に自分の英語スキルがわかっていよなぁと思った。相手が何を言っているのかはわかるが、それに対する返答が文法めちゃくちゃだったり、単語が出てこなかったりでアウトプットが苦手だなと客観的にわかった。

弱いところがあるからこそ、こういうもので補うのであって、初回から自分が求めるレベルで出来るのであれば使わないということはわかっていつつも、出来てないなぁと謎に落ち込んだりして面倒くさい性格だなぁと思う。会社から英語力を伸ばせだの英語が必要だのを明示的に言われたわけでもないのに自分がやらなきゃなーと思ってやってることで落ち込んでたらキリがない。

五島あたりの流通が(内陸と比べると難はあるにしろ)しっかりしてて、治安が良くて、ご飯がうまい土地でドメスティック向けな仕事をして過ごしたいなぁと思う。とはいっても、思い切りはないので、自分が年取った時の貯蓄を考えると二の足以上を踏むし、具体的に何がやりたいというわけでもなく、今の仕事を辞めてまでという度胸もあるわけではないので、ずるずると言われるがままに部署移動だの子会社出向だの反復横跳びだのをして過ごしていきそうな気はする。