Coyote vs Loadbalancer

The Blog for the Rest of Us

2019/02/20

今日の反省
聞かれる内容が事前にわかっているのならば、自分の中でちゃんと考えて、整理して、想定される質問に答えられるように十分準備してから臨むこと。

様々があって他人と様々を話したが、どうにもこうにも自分の中で「こうだ」という明確なイメージ、あるいは決意を持っていなかったので、質問にちゃんと答えられず、「何にも考えてません」に近い話をしてしまった。「あのときああしてればよかった、こうしてればよかった」という後悔は意味がないとギャルゲーから学んだので、今回の件はちゃんと反省して次回似たような事がある場合には、事前にちゃんと考えて準備してから臨むようにしたい。

普段は「自分が今どんなスキルを持っているか」を軸にしてこれは自分で出来る、わからんが多少調べて出来そうか判断する、全くわからんので対応できる人に聞くということをしているので、数年後に自分がどんなスキルを持っているかを基準にして話すことに慣れていない。結局、今まで数年後に自分がどうありたいかなどを考えたことがなかったので答えられないんだろうなぁと思う。自分は数年後にどうなりたいんだろうか。有坂家の婿養子になりたい。