Coyote vs Loadbalancer

The Blog for the Rest of Us

2019/02/09

引っ越しをした。予報に反してさほど雪が降っておらず、事故等もなく終わらせることができた。 同期と後輩のおかげでかなりスムーズに荷物の搬出/搬入ができて、感謝感謝。ちなみに、僕の部屋は普段はあんなに汚くなくて、純粋にここ1ヶ月くらい修論で掃除できなかっただけです。

修論などでいまいち十分に荷物や何を持っていくかを整理出来ていなかった点は反省すべきところ。というか、修論発表が終わった翌々日に引っ越しをするべきではないことを学んだ。

6年前に初めて親元を離れて上京したときとは違って、それなりに東京(主に秋葉原と調布)のことがわかっていたり、普段行っている場所(主にソフマップとトレーダーと大学)が既にある状態だったりするので引っ越しにさほど不安がない状態ではある。ただ、引っ越しのきっかけとなっている社会に出ることへの不安はあるわけなので、そのへんがごちゃ混ぜになって稀によくわからない気持ちになることがある。まぁ、社会に出る1ヶ月以上前に引っ越しをしているし、引っ越してからしばらくは大学に通うわけなので、引っ越しに関する環境の変化にはとっととなれたいと思う。

スムーズに行ったし、そこまで不安があるわけではないが、やはり引っ越しというのはやりなれているものではないので、変なふうに疲弊する。こんだけ疲弊するなら同じ疲労五島列島にでも移住するかという気持ちになってしまう。