Coyote vs Loadbalancer

The Blog for the Rest of Us

2018/12/24

3連休、あおかなとあおかなEXTRA1をやり直していた。やっぱり真白ちゃんが好きだということを再確認した。結婚したい。ましろうどんで婿養子のうどん職人になりたい。どうすればいいんだ・・・。頼む現実!!!!いや、俺にとってはあおかなの世界が現実だが!?

思い出の中で美化しすぎていて、2度目は楽しめないかも...と不安だったけど、そんなことはなく2度目もとても面白く、感動してできた。特に、今回は異様に涙腺が緩みまくってて数え切れないほどの半泣き状態と号泣を繰り返してしまった。本編の真白ちゃんのおかげでオールブルーを乗り越えるところと最後のみさきちゃんとの戦いのところは一番泣いてしまった。

Perfect Editionにはコンシューマ用追加シナリオもPC版シナリオに追加されている状態だけども、前回やったのが1年前だった自分にとっては途中まで気づかないレベルで違和感なく挿入されていた。すごい自然。コンシューマ用追加シナリオ自体も質が高くて、2周目をわざわざやる価値があると思った。(それどころか、n周(nは任意の整数)やってもいいと思った)

ここ数ヶ月、まともにギャルゲーをやってこなかったのでゲーム終了後の虚脱感が凄くて立ち直れるかがわからない。まぁ、こういうことを予測して、年末年始の帰省間際にやることにしたわけなのだが....でも、仕事納めまではまだ数日あるので、なんとかしなければ....