Coyote vs Loadbalancer

The Blog for the Rest of Us

2018/12/09

昼過ぎまで爆睡したあと、iPadを売りに秋葉原まで行ったり、その場で後輩からSmartCoverとApple Pencilを買ったりした1日だった。

ソフマップのギャルゲコーナーがAM館と統合してから初めて行ったけど、まぁそれなりに広くなってはいるが〜という感じだった。2フロア分使っているが、結局ゲーム自体の取扱はさほど増えてなくてグッズ等に場所をとっている感じだった。まだ隙間がある感じで、今後詰めるのかなぁ。

数年ぶりにアメ横に行ったが、こっちが疲れるレベルに活気があって楽しい。いろいろなものがお安く売ってたりするので、あの辺りだと節約生活がしやすそうだなぁと思った。今回はカナダのメイプルシロップが激安で売っていたので思わず買ってしまった。よくメープルシロップだのとのたまって出てくる森*製菓のプラスチック容器のシロップがあるけども、ガラスの瓶に入ったカナダ輸入のメイプルシロップを一度食ったあとだと、あの味でメイプルシロップとか言うんじゃねえよと思ってしまう。

そのまま日本橋の長崎アンテナショップに行ったけども、品揃え豊富で良かった。五島うどんもあるので、自宅のが切れたら行きたい。

ついでに東京駅にも行ったが、駅構内で売っていたゆず酢というのがすごく美味しくて買ってしまった。酢がきつい感じではなくて、ジュースみたいな感じでとても飲みやすい。

sumurie.com