Coyote vs Loadbalancer

The Blog for the Rest of Us

2018/08/04

昨日の相手方からのレスポンスが遅かった影響で、休日出勤して作業をした1日であった。雑に16時あたりには終わったので、深大寺温泉に行ってゆっくりと体を休めたので、とりあえずプラスマイナスゼロという感じ。

Microsoft OfficeMac版、すべからく動作がWindowsに比べて遅くて不安定なので可能な限り関係を持たずに生きていきたいと思ってしまう。Excel方眼紙は滅びた方がいいし、Wordはおせっかいなオートコンプリートやら謎の書式やらに悩まされるし、PowerPointは・・・うーん。MacであればKeynoteがあるけれども数式等を使うのであればちょっと辛いし、beamerは(自分が使いこなせてないのもあるけれども)見やすいスライドが出来上がるかというと微妙なので、PowerPointはしょうがないかな・・・。
ベンダロックインだとか、Microsoft製品はマルウェア(ヌー)だとか言う気はないけれども、Windows以外だとしんどい製品だと思うし、Excel方眼紙のような謎の使い方は滅びた方が良い(出張報告書|立替請求書、てめェーだよ、てめェー)。