2018/04/24

今日は仕事をした。よくわからない対応に「ふにーーーー!!!」と(Slackで)叫ばざるを得なかった。人の話を聞いて欲しいし、人にわかる説明をして欲しいと思う。でも、もしかすると自分も話してる自分だけが理解できる話し方をしているのかもしれないなぁと、ちょっと強めに反論してから思ったので、気をつけたいとは思う。

結局、RIDDLE JOKERをやっている。沢澤砂羽さん、くすはらゆいさんが強い。沢澤砂羽さんの演技が面白いので好きです。くすはらゆいさんも演技の幅が広くて良いですね。

最近、やはり某を辞退せずに最後まで受けておくべきだったかと思うことがある。でも、そういった過去の自分の決断を悔やんだところで今更どうしようもないことであるので、反省だけして次回以降同じことをしないようにしたいと思う。人生はギャルゲーと同じで、いかにして将来的に後悔しそうだなぁという選択肢を避けつつ、自分の望むルートに到達するかが重要なのだと思う。
ちなみに、優柔不断で答えを濁す行為も一時的には良いが、あまりに長期に渡ってそれを行うのも良くなくて、最終的に誰のルートにも入らずにタイトル画面に戻ってしまうことがあるので注意だ。・・・まぁ、稀に甘え度200%とかよくわからないステータスになることもあるので、その辺の塩梅は読者に委ねたいと思う。ぼくは甘え度100%になって告白可能になった瞬間に告白しました。