Surface Pro4を買った

アキバのイオシス裏路地店にあった2万円のSurface 3を買おうと思ったら、Sofmapで中古のSurface Pro4(128GB)を買っていた。Surface怖い。
TypeCoverはUS配列のが欲しかったので調べたところ、一応ビックカメラやヨドバシなどで取り扱いしている。「一応」、というのは自分が行った店舗...ビックカメラに至ってはWebで在庫があるのを確認した店舗..にいったがことごとくJISはあるがUSはない状態だった。最終的に5店舗目くらいでようやく手に入れた。もし「今すぐ欲しい~~~」とかでなければビックカメラ.comを利用した方が交通費や時間的面で良い。
あと中古で購入した際についてきたSurface Penは電池が切れていたので、ビックカメラで「単6」電池を購入して入れ替えた。入れ替えるのは特に難しくなく、単6を買えば良いだけ。

あと初期設定でのメモ

もともとは論文読んだりするのにスタイラスペンが欲しくなったためiPad Proをと思っていた。しかし、iOS 11が個人的には使いづらくてしょうがないので結局Surfaceとなった。 iOS 11もだが、watchOS 4もApple WatchからiPhone上のミュージックライブラリの曲が選択できなくなったりと微妙になっている気がする・・・。
ちなみに、研究と講義で使うのがメインだったはずだが今のところゲームが4本くらい入っている。謎。
とりあえず、Surface Penの使い心地はすこぶる良いので満足感のある買い物だった。

ここらで来月のクレジットカードの請求が怖い。お後がよろしいようで。