2017/08/08

なんだか色々と忙しくてろくな更新が出来なかった。
とりあえずこの間やったゲームは

あたりか。溜まってしまったし、特に個々にコメントしないが、蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1は国宝に指定してほしい、重要文化財だ。1クリックごとに尊さのあまり悶絶と気絶と覚醒を繰り返してしまう程度にすごい、Spriteに投資していきたい。
ソレヨリノは買って2年くらい放置していた気がする。面白かったし、良い作品だったが個人的にはトリノラインの方が好みかなという感じだ。景の光のアペイリア(シルキーズプラスDOLCE, 2017)でもAIが登場するが、こういう系は結構面白いのでもっと出て欲しいなぁと思う。

この間、先輩と同期と秋葉原資本主義タワー 肉の万世4階で焼肉を食べに行ったが、なぜか帰りにMacBook Pro TouchBarモデル “13を持っていた。謎だ。人は昼間から肉の万世で焼肉とビールを嗜むとMacBook Proを買ってしまう生き物のようだ。
そんなわけでTouchBar付きモデルにしたわけだが、懸念事項だったEscはわりとなんとかなるかなぁという印象だ。Escの周辺だけしきい値が甘いので、「この辺Esc〜〜」みたいな感じで叩くと、Escが入力される。まぁ、でもやはり打撃感はないので、そのうちバインドを変えそうな気はする。