読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016/11/10

新しいMacBook Pro、一体何を考えているのだろうかという気持ち以外に湧き出る気持ちがないので、今のMacBook Proが壊れたらThinkpadVAIOにでも乗り換えようかと思いつつ。
Type-Cが悪いとは言わないが、プロフェッショナル向けのハードウェアからSDカードスロット、HDMIポートを無くす意味がわからない。また、Standard-Aを廃止してType-Cだけを搭載するというのも...Nexus系などで採用されてはいるものの...Type-CがStandard-Aに比べて十分に普及しているとは言えない状態を考えると、何を考えているのだろうとしか言えない。

最近はWindowsの出来も良いし、最悪それなりのマシンスペックのノートを購入してDebianあたりを突っ込んで、VboxあたりでWindowsを動かすでも良いかもしれない。
現在のMacBook ProにおいてもVMWare FusionWindowsが動くようになっているが、基本的に使うのはOffice製品ぐらいなので特に大きな問題にもならないだろう。

某ブランドの最新作、姉御肌ヒロイン(CV:秋野花)が登場しているらしく、やはり予約をするべきだったかな・・・と思ったり。
ただ、前作は声優は豪華だがシナリオが・・・という出来であったので、それを踏まえるとやはり評価が出揃うのを待ったほうが良いのかもしれない。

はてなブログ、大きな不満点はないし、これははてなが悪いわけではないのだが、ソーシャルボタンの読み込みに時間がかかってページの表示に時間がかかるのは、若干ストレスだなぁと。
こんなブログをSNSで共有する奇特な人間は居ないので無効化してしまおう。